Nest hotel Osaka umeda
ネストホテル 大阪梅田
ARCHITECTUAL OUTLINE

多彩な雰囲気の街を
立体的に組み合わせたツーリストホテル

ネストホテル大阪梅田は、大阪の北の玄関口である梅田の様々な人々が行き交う場所に建つコンパクトホテルです。ハブとなる駅からほど近い位置に立地している為、大阪市内の観光やビジネスなど様々な利用者にとっての拠点としての建物を目指しました。

大阪の東西・南北に走る通・筋に見立てた柱型・梁型に照明を設置し、側面・軒天をランダムに着色をすることで多彩な色を持った街区を立体的に表現した。夜には建物全体がヒカリ、初めてホテルを訪れる人、夜訪れる人にも分かりやすいようなシンボリックなファサードとした。

梅田のメイン通りに面して聳えることから宿泊者だけでなく、街を歩いている人たちのランドマークとなるような建物になれば良いと思います。1階のオープンサッシを開放する事でロビーのカフェみたいな雰囲気が外へと溶け込み、街の設えが内へと浸透したら良いと思います。

WORKS OUTLINE
所在地
Osaka-shi,Osaka
主要用途
Hotel
業務種別
設計監理
竣工年
2018.11
建築面積
381.8(115.5坪)
延べ面積
2457.86(743.5坪)
構造
S
階数
地上14階